2011年4月17日日曜日

【シチズンシップ共育企画・スペシャルサポートネット関西】東日本大震災の被災地に行く前に、活動体験者の声を聴く会(4月22日)

GWにボランティア活動を考えているあなたへ!
東日本大震災の被災地へ行く前に活動体験者の声を聴く会


「募金はしたけど、他にも、なんかせんでええんかなぁ、、」

 そんな思いを持っているみなさんの中には、
 ゴールデンウィークの休暇を使って、
 被災地でのボランティア活動をお考えの方も少なくないのでは?

 でも、被災地ってどういう状態なのかな?とか、
 実際のところ、どのような活動が求められているのかな?とか、
 自分が行って、ホンマに役に立つんかな?とか、
 動き出そうとすると、いろいろと疑問がわいてきます。

 そこで!、実際に被災地でボランティア活動をした体験者を囲んで、
 いろんな疑問を解消して、現地入りの準備を整えるための
 ワークショップを行います。

 現地に行くかどうか、お考え中の方、
 現地に行くことを固く決めている方、
 ご参加をお待ちしております。


■日時:2011年4月22日(金)18時30分~21時

■場所:新阪急ビル9階 グローバルベンチャーハビタット大阪

■対象:東日本大震災の被災地でボランティア活動をしよう!と思われている方

■定員:30名程度(先着順)

■参加費:無料

※詳細は、シチズンシップ共育企画のウェブページで確認を。

0 件のコメント: